オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

今日は予定通り衣替え。 その後棚の整理をしましたが、本(雑誌)が棚に入りきらないので、思い切って纏めました。 STEREO誌2020年から4年分ですね。 BOOK OFFで売れるかな? でも今は車持ってないから行けないっス。 でもこの号だけ残しました。 2019年11月…

今日の出来事(ぼやき)

昨日はU-23のサッカーを見てまして、延長戦の末、日本がカタールを下しました。 後半、1人少ないカタールに点を入れられて、決定機にシュートを外しまくり日本は、このまま負けるんじゃないかと思いました。 あと1勝でオリンピック出場ですね。 逆に足をすく…

今日のミュージックタイム

会社帰りの電車の中で、X経由でこんな記事を見つけました。 japanese.cri.cn スゲーな。。。この国は。 。。。。。。 ここまで開き直って言える神経が日本人には理解できません。 分かってて言ってるんなら救いようが有るけど。 多分、半分以上の国民はこん…

今日のレコードタイム

昨日の夜中に寝ぼけてしまいました。 目が覚めて6時28分だと勘違いして飛び起きましたが、実際は1時28分でした。 嫁さんに呆れられました。。。 今日のレコードはコレです。 CANARY / 松田聖子 私は松田聖子を50過ぎて聴き始めたので、レコードはまだ数枚し…

今日のレコードタイム

今朝出社のため新宿を歩いていたら、この様な宣伝を見ました。 映画シティハンターの宣伝ですね。 シティハンターといえば新宿です。 この漫画はそれほど読んでないので、詳しく語る事も出来ませんが、確か伝言板に依頼を書き込むのが肝になっていたはずです…

今日のレコードタイム

今日はちょっぴり涼しかったです。 冬のジャケットでちょうど良いぐらい。 やはり衣替えはゴールデンウィークになります。 今日のレコードはコレです。 傾いた道しるべ / 布施明 布施明をよく聴いたのは、やはり「シクラメンのかほり」頃です。 この時、ミュ…

今日のレコードタイム

今朝は6:30に目が覚めまして、平日と勘違いして飛び起きました。 嫁さんから呆れた声で今日は日曜日と言われて、やっと頭が回りだしました。 なんか曜日の感覚がおかしくなっているようです。 ◆ 今日のレコードはコレです。 ADVENTURES / THE SQUARE THE SQ…

今日の出来事

昨日夜中サッカーを見ていまして。 日本はUAEに2-0で勝利して、無事決勝リーグに進みました。 しかし日本は5-0、6-0で勝てた試合でしたね。 決定機にシュート外しすぎです。 シュートまでの動きは素晴らしいんですがね。 それとUAEはプレースタイルが嫌い。 …

今日のミュージックタイム

今日は暖かかったですが風が強かったです。 髪の毛がバサバサになちゃいました。 雨上がりだったので朝の景色は久々の晴天かと思いましたが、まだ黄砂が残っているような感じでした。 丹沢山系も霞んで見えません。 これから夏にかけてはほとんど見えなくな…

今日の出来事

今日は在宅勤務でした。 会議の資料作りで一日中籠っておりました。 でも目標とした80%位しか出来ません。。。。 今日は嫁さんの5◎歳のの誕生日だったので、夜にイオンモールの寿司屋に行ってきました。 回転寿司屋なんですが、昨今の馬鹿者のせいで寿司は…

今日のミュージックタイム

昨晩、サッカーを見て寝たんですが、夜中の2時過ぎに足が攣りまして、声も出ないぐらい悶絶しました。 時間にすると30秒〜1分ぐらいでしたが、久々の激痛です。 朝起きても痛みが残っていて、今日一日びっこ引いてました。 まだ痛いもん( ;∀;) 50過ぎてか…

今日のカセットタイム

暖かいですね。 冬物のジャケットだと昼間は暑いです。 朝夕は丁度いいんですがね。 今日のミュージックタイムはコレです。 Light Mellow / 松原みき この前買ったステレオ時代に記事が出ていたんでAMAZONで頼んでみました。 昨日夜ポチったら今日届きました…

今日のミュージックタイム

水原一平のゲスぶりが酷い。 よくもここまでと思うほど。 こんな事ならロスから韓国に行く際に嫁さんを公開しなければよかったね。 大谷を支える自慢の夫だったはずが、思いっきり裏切り者になってしまって、天国から地獄ってまさにこの事だね。 嫁さんに同…

今日のミュージックタイム

小池百合子の学歴詐称疑惑はだんだん深みに嵌っていく様相です。 カイロ大学卒業程度に収めておけばよかったのに、首席卒業と大々的に経歴に書いちゃうから「ホントかぁ」となっちゃう。 事実なら証拠を見せれば良いわけですよ。 卒業証書なり、首席だったら…

今日のミュージックタイム

朝はちょっと寒いけど、昼間は暖かったですね。 明日はさらに暑くなるそうで、このまま春が無くて夏に直行するのは勘弁してほしいです。 あ、その前にべたべたの梅雨があるか。 今日のミュージックタイムはコレです。 FLOWER IN THE DIRT / PAUL McCARTNEY …

今日のレコードタイム

大谷の件は決着した様ですね。 6億の話が朝起きたら4倍になっていてビックリというか呆れるというか。 しかし水原一平は最高のキャリアを自らぶっ壊してしまいましたね、勿体無い。 大谷と一緒に過ごして勘違いしたのかな? さて今日のレコードはコレです。 …

今日のレコードタイム

土曜日届いた補聴器を付けて6日経ちます。 ヒノキ花粉でまだ鼻炎気味ですが、少しづつ以前の補聴器との違いが分かってきました。 今後この件については詳しく報告しようと思います。 さて今日のレコードはこれです。 初恋-浅きゆめみし- / 村下孝蔵 以前NHK-…

今日のミュージックタイム

昨日は酒飲みで22時過ぎに帰りましたが、机の上にAmazonからの荷物が。 予約していたCDが届きました。 以前ベストアルバム出てたんでは?と思いましたが、以前のは「SINGLE COLLECTION」だったのね。 これはVol.1、Vol.2と2枚とも持っているんですが。 シン…

今日はお休み

朝から鬱陶しい雨ですね。 会社に行く途中の桜はかなり散ってしまいました。 明日からは晴天が続く様ですが、今日一気に葉桜になってしまうかな? 今日は酒飲みのため日記お休みしますm(_ _)m またのお越しを。。。。 ランキング参加中オーディオ ランキング…

昨日の出来事

昨日は嫁さんと花見に行きました。 曇天だけど、風もなく穏やかな一日という天気予報を信じてね。 確かに金曜日の肌寒さは感じません。 私はオックスフォードシャツにジーパン姿で出掛けました。 この姿で寒くなるか暑くなるか、チョット賭けですね。 今日最…

昨日の出来事(つづき)

昨日の続きです。 店の前のショーケースを眺めていました。 PHILIPSの9040やJabra GNも気になっていたんですが、前回と同じRextonにしました。 使い慣れているしね。 今回買ったのはRexton Bicoe C R-LI with Chargerという補聴器。 すでにバックに詰めて商…

今日の出来事

今日は昨日と同じ曇天ですが、幾分暖かく風も無かったので10時過ぎにウォーキングに出掛けました。 桜は満開かな。 でも7分咲きの桜もちらほら。 桜に関しては今年の東京は天気に恵まれてません。 今晩も遅くなって雨の予報です。 でも明日(日曜日)は午前…

今日のカセットテープ・タイム

今日は会社を休んだので花見にでも行きたかったのに、朝起きたら雨だし寒いし。 なので、今日は一日ゆっくり家に籠ります。 その前に今日発売のステレオ時代を購入。 ゆっくり読みながらリラックス。 今日はこのカセットテープをかけました。 The Singles / …

今日の出来事

昨日コストコから補聴器が届いた旨の電話が有りました。 取りに行く際は予約を取って来てください、との事。 出来れば休日以外に行きたいな、メッチャ混むし。 で、明日(金曜日)仕事を休みました。 嘱託の身だから昔よりはその辺自由がききます。 それで今…

昨日のミュージックタイム

昨日はジェニファー・ウォーンズの「ハンター」を聴いていまして、このCDについて日記を書こうと思いました。 が、このアルバム、どうしても興味が持てなくて止めました。 代わりにですが、このCDについて書きます。 LIVE IN JAPAN / GEORGE HARRISON 1989年…

昨日のミュージックタイム

この日記は本来昨日アップする予定でしたが、急遽バカ日記を書いたため一日遅れの日記となります。 あしからず。。。 ◆ 土曜日は補聴器を購入しただけでなく、足の付け根に出来た粉瘤の抜糸も午後から行いました。 ま、糸をハサミでチョキチョキするだけで、…

重大な。。。発表

私この度会社を退社して、景気が良い米国に移住する事にします。 その為、この日記も一旦閉じたいと思います。 今の生活状況を考えると、やはり稼げる時に稼がないと老後は非常に厳しいと判断した次第です。 周囲の反対は当然有りましたが、やはり男は勝負に…

今日のミュージックタイム

昨日はコストコに行きまして調子の悪い補聴器を診てもらいました。 時々雑音が入るんですよね。 どうもアンプ部分に水分が染みてきているのではないか、との見立て。 購入して6年目ですが少しずつ劣化がきているようです。 まだ使えるけど突然壊れる可能性が…

今日のミュージックタイム

最近街中を歩いていて目に付くのが大きな旅行バックをコロコロと転がしながら歩く人。 大半が海外からの旅行者なんですが、マジで邪魔σ(^_^;) いや、しょうがないのは承知ですが、朝のラッシュ時に人ひとり入れそうなバッグを2つ持って入ってきた時は勘弁し…

今日のミュージックタイム

今日のCDはコレです。 Yellow Submarine -Song Track- / The Beatles 昨日に引き続きビートルズ。 昔、イエローサブマリンのアルバムを聴いた時、A面はビートルズの楽曲なのにB面はオーケストラの楽曲だったんで、ガッカリした思い出があります。 アニメ映画…