オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

昨日の夜中に寝ぼけてしまいました。

目が覚めて6時28分だと勘違いして飛び起きましたが、実際は1時28分でした。

嫁さんに呆れられました。。。

 

 

今日のレコードはコレです。

CANARY / 松田聖子

私は松田聖子を50過ぎて聴き始めたので、レコードはまだ数枚しか持っておりませんが、出来ればレコードはマスターサウンドシリーズで統一したいです。

このアルバムは8枚目ということで、かなり大人っぽくなってますね。

ユーミン作曲のシングル曲の「瞳はダイアモンド」は知ってますが、A面がポップス系、B面は来生たかおのスロー系の曲で落ち着いた雰囲気を出してます。

アルバムタイトルの「CANARY」は松田聖子の作曲なんですね。

結構いい曲です。

作詞は全て松本隆

曲も演奏も録音も一流をそろえて貫禄のアルバムでございます。

www.youtube.com