オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

昨日はコストコに行きまして調子の悪い補聴器を診てもらいました。

時々雑音が入るんですよね。

どうもアンプ部分に水分が染みてきているのではないか、との見立て。

購入して6年目ですが少しずつ劣化がきているようです。

まだ使えるけど突然壊れる可能性があります。

保証期間は過ぎているので修理は有償だし、一般の補聴器専門店ではないので、故障が直るまで代替の補聴器は貸してくれないし、そもそも修理に出しても直る保証も無いので色々思案の上新しい補聴器を買うことにしました。

取り敢えず今までの補聴器はまだ使えるので予備として置いておく事にしましょう。

 

しかし痛い出費です。

機種はREXTONですが、一般のお店ではシグニアというメーカーで売られています。

48チャンネルの最上位モデルになります。

一般の店で買ったら100〜120万円の補聴器が1/5〜1/6の価格だから、その意味ではお得なんですが。。。。

やはり人生は予期しない出費が出るもんですね。

iPad買おうと思っていましたが、ちょっと延期かな。

 

 

さて、今日のCDはコレです。

The Millennium Collection / ATLANTA RHYTHM SECTION

アトランタ・リズム・セクションは中学生の同じクラスにいた級友にカセットテープを借りて聴きました。

彼は私にSTYXを教えてくれたヤツなんですが、このグループは全く毛色の違うジャンルでした。

しかしこのサザン・ロックは中学生の自分にはチョット泥臭かった。

あまりハマらなかったなぁ( ̄∇ ̄)

でもその中で「SPOOKY」「IMAGINARY LOVER」は気に入りました。

 

写真のCDはたまたま入った札幌のレコード屋で見つけて、初めて聴いた中学の頃を急に思い出して購入しました。

懐かしくもあり、その時の級友を思い出しました。

 

森くん、今どうしているかなぁ♪( ´θ`)

 

www.youtube.com

www.youtube.com