オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

昨日の出来事

昨日は嫁さんと花見に行きました。

曇天だけど、風もなく穏やかな一日という天気予報を信じてね。

確かに金曜日の肌寒さは感じません。

私はオックスフォードシャツにジーパン姿で出掛けました。

この姿で寒くなるか暑くなるか、チョット賭けですね。

 

今日最初に行ったところは王子の飛鳥山公園

小学生以来ですよ、ここは。

大塚駅から都電(最近はさくらトラムと言うらしいですが、私にはチンチン電車の方がしっくりくる)に乗り換えました。

都電も中学生以来。

昔はお袋と都電に乗って高田馬場駅前から早稲田や飯田橋方面によく行ったもんです。

 

飛鳥山駅で降りると公園の桜は満開、ですが。。。。

公園に入ってみると、もう一面花見の人集り(^^;)

程々広い公園も通路以外は花見客でいっぱいです。

うゎ…こりゃ嫌だな(-_-;)

サッサと公園を後にします。

 

王子駅の近くにお札と切手博物館を発見!

ちょっと寄り道します。

こういう博物館は大好きです。

中には1億円の札束を持上げるコーナーもありました(ニュースで見たことが有ります)。

1千万円の束が1キロ、1億円で10キロです。

こんだけ有れば一日1万円づつ使っても20年以上大丈夫だなと下世話な考えが過ります(;^ω^)

 

この後荒川の河川敷に行くため赤羽方面に移動します。

赤羽はセンベロのメッカ、駅のわき道に入ると居酒屋で昼間から出来上がった人達がいっぱい。

私も飲みたかったけど、昼間に酒飲むと悪酔いしそうで止めました。

近くのアーケードで焼肉弁当とコロッケ・唐揚げ、500mlのビールを買って河川敷に急ぎます。

 

河川敷は桜満開、人も沢山いましたが先ほどの飛鳥山よりはマシです。

空いている場所に座って、唐揚げ・コロッケをつまみにビールを頂きます。

そして焼肉弁当。

これがやたら旨い!!

 

いつの間にか空は晴天になっていて、河川敷の広い空が気持ちよく、満開の桜と真っ青な空が素晴らしいコントラストでした。

 

さて、肝心の補聴器の状態ですが、昨日からヒノキ花粉による鼻詰まりと右耳が詰まったような症状があり、今ひとつ新調した効果が分かりません。

正当な評価はもう少し後になりそうです。。。