オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日の出来事

昨日コストコから補聴器が届いた旨の電話が有りました。

取りに行く際は予約を取って来てください、との事。

出来れば休日以外に行きたいな、メッチャ混むし。

で、明日(金曜日)仕事を休みました。

嘱託の身だから昔よりはその辺自由がききます。

それで今日有休の申請をしてコストコに予約を取りました、が、予約が取れません。

平日だから余裕で予約取れるだろうと高を括ってましたが、甘かったです。

空いてる時間は土曜日15:00か日曜日。

意外にも休日が空いてます。

そこで思いました。

補聴器なんて買うやつは基本ジジババが多いから、平日時間はたっぷりあるし、混雑する休日になんかわざわざ来ないよな。

自分も60過ぎたから立派なジジイだな。

気分はまだ45歳なんだけどさ。。。。

しょうがないので土曜日予約を取りました。

 

ところで前回補聴器の日記上げた時、補聴器の価格をぼんやり書きましたが、コメントで幾らなんですか?という質問が有りました。

公開してないけど。

なのでここで発表します。

じゃーーーん!! 198,000円です。

別に調べれば色々な方がブログに上げているから、今更って感じですが。

高いですよね、補聴器。

で、この補聴器ですが、コストコの方が言うには、一般の店で買ったら凄い高価とのこと。

カタログ見せてもらいました。

買ったのはRextonというメーカーで、カタログのと違うんですが、中身は一緒と言ってました。

Signia 7AXという最上級グレードと同等。

 

ズーーームします。

バカでしょ、この値段。

補聴器って殆ど定価商売なんですよ。

こんな値段普通出せないでしょ?

皆さん、耳は大切にしましょうね(;^ω^)