オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日の出来事

昨日夜中サッカーを見ていまして。

日本はUAEに2-0で勝利して、無事決勝リーグに進みました。

しかし日本は5-0、6-0で勝てた試合でしたね。

決定機にシュート外しすぎです。

シュートまでの動きは素晴らしいんですがね。

それとUAEはプレースタイルが嫌い。

少しでも自分等に不利なことが起きると手のひらを挙げて不満をいつまでも言う。

少し押されても大袈裟に倒れて相手のファールを主張する。

そのくせ自分等は日本に対して足を蹴ったりラフプレーを行う。

あのUAEの12番のニヤけた顔を思い出しても腹が立ちます(ー ー;)

これを泥臭いプレーと評価する人もいますが、日本が同じようなプレーをしたら私は幻滅するかな。

とにかく決勝リーグは頑張ってもらいたいです。

 

さて、サッカーは夜中の0:30キックオフで、それまで時間があったのでYouTubeを見ていたら、こんな告知がありました。

なんと現在絶賛廃盤中の映画「LET IT BE」が5月8日からディズニープラスで配信するようです。

マジですか!

実は数年前あるとこで「LET IT BE」のレーザーデスクをダビングしたBle-ray を入手していました(内緒よ・・・)

多分、前の「GET BACK」と同様に鮮明な画像になるんだと思います。

そのうちBlu-Rayディスクも販売するでしょうね。

やっぱり買っちゃうかな。。。。

「GET BACK」も持っているから、どのくらいの価値があるかは分からないけど。

でもまだ見てないんですよ。

退職後のお楽しみで取っておいてありますw