オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

会社帰りの電車の中で、X経由でこんな記事を見つけました。

japanese.cri.cn

スゲーな。。。この国は。

。。。。。。

ここまで開き直って言える神経が日本人には理解できません。

分かってて言ってるんなら救いようが有るけど。

多分、半分以上の国民はこんな風に思っていそう。

つい40年前まで最貧国に近かったのが、ここまで図に乗らせたのは、30%位は日本の責任だね。

日本の性善説を巧みに利用して、ここまで騙されたんだから。

松下幸之助も騙されたし。

残りはアメリカだな。

豊かになれば民主国家になるだろうと、日本を見て勘違いしたんだな。

このモンスター、どうするんでしょうね。。。

 

 

さて、今日のCDはコレです。

Out Of The Blue / Electric Light Orchestra

私の好きなELO(Electric Ligth Orchestra)です。

このアルバムと、前に日記に書いた「ディスカバリー」「タイム」「ザナドゥ」辺りが一番熱心に聴いたかな。

とにかく、ジェフ・リンはポップスセンスの塊です。

「アウト・オブ・ザ・ブルー」も名曲揃い。

「Turn to Stone」「It's Over」「Mr. Blue Sky」など一度聴いたら直ぐに好きになりました。

このアルバムはアナログディスクは2枚組で、EW&Fで有名な長岡秀星が書いたジャケットも素晴らしい出来です。

www.youtube.com

www.youtube.com