オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のカセットタイム

暖かいですね。

冬物のジャケットだと昼間は暑いです。

朝夕は丁度いいんですがね。

 

今日のミュージックタイムはコレです。

Light Mellow / 松原みき

この前買ったステレオ時代に記事が出ていたんでAMAZONで頼んでみました。

昨日夜ポチったら今日届きました。

プライム会員だから翌日配送なんですが、特に急いでないんでゆっくりでいいんですがね。

1年前の達郎じゃないですが、2020年代にカセットテープの新譜を買うとは思いませんでした。

このテープは松原みきのベスト盤なので、その意味では純粋な新譜ではないですが、中古テープではなくバリバリの新品ですよ( ^ω^ )

昔のミュージックテープとの違いはDOLBYマークが付いていないこと。

DOLBYマークは付いてません

素のテープサウンドですが、全く気になりません。

(天然のノイズリダクション(高音が聞こえない)と天然のホワイトノイズ(耳鳴り)があるので)

それは兎も角、補聴器つけて聴いても良い音ですよ。

 

 

デッキを取っ替え引っ換え聴いてます。

NakamichiZX-7

AIWA XK-S7000

個人的にはNakamichi ZX-7の方が好みかな。

AIWA XK-S7000はちょっと高音が籠っているように聞こえるんですよね。

AIWAはアジマスがズレているかもしれません。

とはいえこの時代にデッキの聴き比べ出来るのもある意味贅沢です。

この2台は私がこの世にいる間は現役で頑張ってもらいたいと思います。

 

松原みきは「真夜中のドアーstay with me」ぐらいしか知らなかったので、新鮮な感じです。

私にとって、ある意味本当の新譜ってかんじです。

でも何故この時代に松原みきなんでしょうね、しかも海外で流行るって。。。

ネットの時代は何があるか分かりません。

www.youtube.com