オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

小池百合子学歴詐称疑惑はだんだん深みに嵌っていく様相です。

カイロ大学卒業程度に収めておけばよかったのに、首席卒業と大々的に経歴に書いちゃうから「ホントかぁ」となっちゃう。

事実なら証拠を見せれば良いわけですよ。

卒業証書なり、首席だったらその時表彰された写真とか。

それが一向に出てこないからいらぬ詮索をされる。

無くしちゃったか?

まさかね、私でさえ卒業証書ぐらい保管してますが。

 

昔、知事選で舛添が酷かったから小池に入れちゃったんだよな。。。

ホントにポピュリズムはダメですね。

本質を全く見ずに大衆に流されるととんでもない人間に権力を任せてしまいます。

もっとも、知事選候補者にろくなのが居ないのが一番の原因かもしれませんが。。。

 

 

今日のCDはコレです。

PRIDE / 今井美樹

以前もアナログレコードを2枚ほど日記に上げましたが、個人的に彼女の歌声は大好きなんです。

澄んだ歌声が心地良いんですね。

このアルバムは彼女の最大のヒット曲「PRIDE」が収録されています。

その他に「ドライブに連れてって」も入ってます。

この頃から布袋がプロデュースを手掛けています。

アルバムの全曲布袋の作曲です。

ロンドンやスペインでレコーディングしていますから、この時期に親しくなったんでしょう。

その後布袋は山下久美子と別れて今井美樹と結婚します。

当時は略奪婚などと週刊誌に騒がれました。

その事でアンチの方も結構いるんでしょうね。

 

1996年、当時札幌の自宅で彼女が歌番組(多分ミュージックステーションだったと思います)で「PRIDE」を歌ったのを見ました。

その姿が神々しくって、見惚れちゃったのを覚えています。

番組の出演者もため息ついていました。

YouTubeでその時の動画が無いかなぁと探したんですが見つかりませんでした。

残念!

 

www.youtube.com