オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

昨日は酒飲みで22時過ぎに帰りましたが、机の上にAmazonからの荷物が。

予約していたCDが届きました。

f:id:oriakichi:20240410124934j:image

以前ベストアルバム出てたんでは?と思いましたが、以前のは「SINGLE COLLECTION」だったのね。

これはVol.1、Vol.2と2枚とも持っているんですが。

シングルの曲はある意味彼女を代表する曲なんだから、シングルコレクションもベストアルバムみたいなもんだろう、とも思うんですがね。

彼女のアルバムは全部持っているし、ライブBlu-Rayも持っているし、今更ベストアルバムを購入するのもどうかと思うんですが、一応買っておきました(^^;)

 

最近の曲は特にいじっていませんが、古い楽曲はリミックスしたり再録していますね。

この辺はベストアルバムを出す際によく使われる手段ではあります。

ただ聴いていくと、やはり彼女の類まれなコンポーザーとしての才能を再認識されます。

よくもまぁこんな曲が書けるもんだと、しかも10代の時から。

ユーミンなんかも思うんですが、若い時の感性の凄まじさは圧倒されます。

で、彼女はまだ41歳。

これからも私たちを楽しませてくれると思いますので、今後も作品はしっかり買わせて頂きます(^-^)