オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のカセットテープ・タイム

今日は会社を休んだので花見にでも行きたかったのに、朝起きたら雨だし寒いし。

なので、今日は一日ゆっくり家に籠ります。

その前に今日発売のステレオ時代を購入。

ゆっくり読みながらリラックス。

今日はこのカセットテープをかけました。

f:id:oriakichi:20240405231748j:image

The Singles / Carpenters

 

カーペンターズはCDを持っていますが、アナログテープの音が聴きたかったので。

カセットデッキナカミチのZX-7。

f:id:oriakichi:20240405231909j:image

どこか温かみがある音が心地よし。

38年前に録音したとは思えない良い音です。

カレン・カーペンターの歌声は春にピッタリです(ちょっと肌寒いけど)。

その後はこのテープ。

f:id:oriakichi:20240405231809j:image

The Greatest Hits / Simon & Garfunkels

 

こちらはもう一つのカセットデッキAIWA XK-S7000)で聴きました。

f:id:oriakichi:20240405231928j:image

以前にもレコードの日記を書きましたが、こちらも30年前とは思えない音。

偶に作動させないと機械も鈍ってくるので、ちょうど良い感じです。

 

夜に修理に出していたFMチューナーが届きました。

f:id:oriakichi:20240405232004j:image

KENWOOD KT-1100D

 

約40年前の製品ですがチューニングがずれていたので修理をお願いしていました。

特に大きな故障もなく、調整だけで済みました。

これも良い音で鳴っています。

 

今日は一日アナログ三昧ってところですね。