オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

昨夜のミュージックタイム

昨夜は以前カセットテープを整理した際に出てきたこのテープを聴きました。

f:id:oriakichi:20230824092447j:image

The Carsのベスト集です。

The Carsは結構好きでしたね。

惚けた感じのボーカルだったり、キャッチーな曲だったりと、聴いていて癖になります。

グループの名前の由来は、全員自動車が好きだったからと言うベタな理由ですが、確かにドライブ中に聴いて気持ちいい気分になります。

このカセットテープはやはり自動車で聴きましたよ。

 

そう言えばCDもあったはずと思い出してCD棚を探っていたら、見つけました。

f:id:oriakichi:20231011090838j:image

家で聴く分にはカセットで十分ですが、DAPで持ち出すにはCDの方が手間が省けるんで、こっちを利用します。

 

ボーカルのベンジャミン・オールとリック・オケイセックは既に亡くなっていて、もう新作を聴くことが出来ないグループですね。