オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

オーディオ雑誌

私がまだ中校生頃、初めてオーディオに興味を持ち始めて、電気屋でカタログを集め始めたんですね。

今みたいにネットがない時代ですから、情報を得る手段はメーカーのカタログだったんですが、本屋に行くとオーディオ関連の雑誌が数多く出ていました。

一番手っ取り早いのがFM番組雑誌。

私はFMレコパルを主に買ってました。

その後、STEREO、FMfan別冊、サウンドレコパル等買い始めました。

昔はそういうのを読むとワクワクしたんですよ。

新製品情報を見ると、今度はどんな新しい機能が付いているのか?なんてね。

 

その後、ヴィジュアル系にも興味を持ち始めてHiViやAudio Accessoryも買ってました。

それ以外にも沢山あったなぁ( ´_ゝ`)

でも唯一買ってなかったのがSTEREO SOUNDですね。

扱っている商品が高価すぎて、それは違うだろう、俺には・・・と思ってました(今もだけどw)

 

今はオーディオ雑誌自体が少なくなって、stereoとステレオ時代、analog ぐらいかな、購入しているのが。

そういえば、今月21日にstereoとステレオ時代が合同のイベントを行うとX(Twitter)で発表していたので、行ってみようかしら。

f:id:oriakichi:20231012101313p:image