オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日の出来事

今日はゴールデンウィーク最終日。

今年のGWは、どこにも行きませんでした。

嫁さんが祝日関係なく仕事なんで、ひとり大人しくお留守番。

と言うか別に行きたい所も無いので。

強いて言えば今日コストコに行ったくらいです。

その代わり、ちょっとメルカリでお買い物しました。

それがこれ。

SONY NW-A105

SONYDAPです。

FiiOのM11Sを持っていましたが、重いしゴツイので外に持ち出すことは有りませんでした。

それと難聴で高い音が聴こえにくくなったため、高価なDAPを所有していてもしょうがないなと思うようになりました。

でもFlacで集めた音楽データは沢山あるし、iPhoneでは再生できないし、で、考えて安いDAPに変更しようと考えました。

昔同じSONYでNW-A40を所有していましたが、ケーブルがSONY独特のコネクタで使い難かったため売ってしまいました。

今のはUSB-Cなので、その辺は解消しましたね。

それと、メルカリで見ていたら10,000円チョイだったんで、これで良いっかとなりました。

M11Sは現在メルカリに売り出し中

 

往年のオーディオ好きには、このギミックは堪らないですよね(^-^)

f:id:oriakichi:20240506131349j:image

M11Sで使っていたSDカードの内容がうまく表示されないため、現在あれやこれやと試しています。

なんとか使えるようにして、明日からの通勤中に使えるようにしたいです。

www.youtube.com

 

PS.井上お見事でした(^^)

SDカードも無事認識しました(^^)v