オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

急に涼しくなりました。

というかユニクロの薄いステテコでは足元がスースーします。

極端だなぁ( ̄^ ̄)

 

今日はこの一枚。

THE TATTOO YOU / ROLLING STONES

あの有名なイントロの「START ME UP」で始まるアルバムです。

なかなか泥臭いロックです。

1981年発表なので40年前です。

ということはミックやキースは38〜40歳頃ですか。

昔は(私がガキの頃)ずいぶんジジイなバンドだな、などと失礼なことを感じてましたが、今思うと現役バリバリの脂が乗り切った頃の作品ですね。

 

なぜこのアルバムを聴いたかといと、10月に新作が発表されるからです。

なんとメンバーは80歳ですよ!

昔ならもう年寄りで腰曲がって入れ歯をして、というイメージですが

これですよ!

この颯爽と歩く姿、顔に刻まれた深い皺が生きた証だと言わんばかりの堂々とした姿が最高にかっこいいです。

 

そして新曲がYouTubeに上がってましたが、まったく年齢を感じさせない良い出来です。

www.youtube.com

これは予約しなくては!

ということで予習のために過去のアルバムをかけているのであります。