オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今夜、というか早朝はラグビーW杯ですね。

サッカーのドイツ戦もあります、どっちも見たい。

この間はバスケットのW杯もあったし、女子サッカーのW杯、WBCもあった。

国際試合の当たり年ですね。

 

今日はこのアルバムです。

Call My Name / 小比類巻かほるです。

小比類巻かほるは昔から好きで、「Hold On Me」の時から聴いてました。

 

まだ世間にBS(衛星放送)が普及していない頃、いち早くBSを見れるようにパラボラアンテナを自宅のベランダに取り付けました。

何故かと言うと、BSで小比類巻かほる早稲田大学の学園祭でコンサートするのを生放送するので、それを録画するためです。

まだ持ってますね、テープ。

いつかDVDに焼こうと考えているんですが、まだやってません。

コンサートは後半になると熱気でカメラのレンズが曇っちゃって、よく見えないんですよ(笑)

元々講義用の講堂だから、そこでコンサートするなんて想定外ですからね。

 

このアルバムのタイトルが「Call My Name」なんですが、名前を呼ぶにも最初は「こひるいまき」とは読めなかったです。

で、帯の裏にこう書いてありますw

これは狙っているんですかねw

 

このCDの「両手いっぱいのジョニー」も好きです。

可愛いんですが、どこか中性的な魅力もあります。

今はお綺麗なご婦人になってますがw