オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

今日のCDはコレです。

camomile smile / 藤田恵美

CDカバーにDEODEOの文字が見えますねw

これは広島時代にDEODEO本店の地下CD売り場で買ったSACDです。

2010年かなぁ。

この後DEODEOエディオンと合併して名前が無くなるんですね。

 

このCDは洋楽のカバー集ですが、ギター、ピアノ、ベースの小編成が基本で、曲によりパーカッション、アコーデオン、ハーモニカが入ります。

ストリングスも1、2曲あったな。

とにかく藤田恵美のボーカルが際立つアルバムです。

 

選曲も良いですね。

ホッとしたい時に聴きたい1枚です。

個人的に好きなのは

3.Eternal Flame

6.I Honestly Love You

8.Laughter in the Rain

この3曲。

3はバングルズのヒット曲、6はオリビア・ニュートン・ジョンの曲、8はニール・セダカの曲です。

 

このCDは一昨年亡くなられた「かないまる」こと元SONYの金井隆さんがサウンドプロデュースをしていました。

金井さんのブログにこのCDのことを詳しく書かれていたはずでしたが、本日覗いたら残念ながらブログは閉鎖されていました。

2017-8年ごろSONYを退職されているはずだから、まだ60代半ばですね。

ちょっと早すぎです。

健康寿命は本当に短いです。。。

 

藤田さんもブログで書かれています。

omusubi.tea-nifty.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com