オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日は朝3時半に起きてサッカーを見てました。

勘違いしたんですが、その裏チャンネルのラグビーは日本戦ではなかったんですね。

イングランドVSアルゼンチンもチラ見しながら、サッカー見てました( ^ω^ )

W杯に続いて4-1で圧勝でしたね。

W杯に初めて出た1998年には考えられない事です。

昔は日本が相手をリスペクトしすぎて、自分の実力を全く出せなかったのに、今の選手はそんな事は全く無いです。

ましてやスコットランド・リーグの得点王(古橋)やラ・リーガのベスト11(久保)が控えとは、なんでしょうこの贅沢な起用は。

なんかクラクラします。

 

裏チャンネルのラグビーはドロップキックの得点ばかりで、もっとボールを回したトライを期待したんですが、ちょっと肩透かしでした。

夜の日本戦が楽しみです。

 

という訳で、今日のレコードはこれです。

NO SIDE / 松任谷由美

ジャケットに私が映り込んでますね(笑)

今夜のラグビー日本代表の健闘を祈念して「NO SIDE」を掛けてみました。

私が高校〜大学の頃はラグビーが人気でした。

母校が花園に出場して応援に行きました。

それと同世代に平尾や大八木といったスター選手がいたのも人気に拍車を掛けました。

(平尾は本当に残念。2019年の日本の活躍を見てもらいたかったです)

 

この頃のユーミンはコンポーザーとして最高の時期でした。

アルバムの曲は全部ハイクオリティですよ、アルバムを聴いて改めて思いました。

このクオリティでアルバムを毎年出し続けたんですから凄いとしか思えないです。

 

このアルバムのレコードラベルはA面、B面とは書かずに、「FIRST HALF」「SECOND FALF」と書かれていて洒落てます。

 

今日の日本戦を応援してます。