オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

昨日のレコードタイム

昨晩は22時頃の気温が26度で、何とか扇風機だけで過ごせる気温でした。

これなら寝る時はクーラー要らないです。

27度になると、風が無いと寝るのは無理です。

この1度の差が難しいです。

 

さて昨晩はこれを聞きました。

f:id:oriakichi:20230810142240j:image

スティービー・ワンダーの「ミュージックエイリアム1」

ベストアルバムですが、新曲が4曲入ってます。

1という事なので、将来2が出るのでしょうか?

これは学生の頃に初めて買ったスティービーワンダーのLPです。

どちらかと言うとロックが好きだった私、R&Bのレコードを初めて積極的に聴いたんですが、そこは流石のスティービー、一発で気に入りました。

当時TDKのCMで流れていた「That's Girl」が好きで、このアルバムを買ったんですが、全ての曲が100点でした。

この後、彼のLPを聴き漁ったのは言うまでも有りません(^^)

80年代までの彼は神懸かってましたね。

90年代に入るとアルバムの発表ペースが落ちて、2000年に入ってからは2005年に1枚出したきり、その後20年弱発表が有りません。

もう新しいアルバムは出ないのでしょうか?

何とも寂しいです。

(そう考えるとアルバムを出し続けるポール・マッカートニーは凄いね)