オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今朝のレコードタイム

今朝テレビ見ていたらプロ野球の話題をやってまして。

セリーグ阪神パリーグオリックス、それぞれペナントレースを制しました。

今年の日本シリーズは関西シリーズだな、などとぼんやり見ていたら、クライマックスシリーズの話題に移りました。

そうだと思い出しましたが、今年は各リーグ2位と10ゲーム以上離してのリーグ優勝。

これでもまだ日本シリーズに出さないぞ、というなんともファンをバカにした制度。

あり得んだろ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これってメジャーのワイルドカードを模したと思われますが、向こうは国土が広い&球団が多い&西部・中部・東部の3分割という事情なので合理的な理由があります。

日本なんてクライマックスシリーズを行う理由なんて全く無いし。

単に興行面の理由だけでしょ。

昔は1シーズン130試合だったのに最近は144試合とバカみたいに試合増やして、更に3位まで入れば更にボーナスで試合出来るって、興行的には美味しいかもしれないが、選手にとっては堪ったもんじゃ無い。

私は昔からクライマックスシリーズ絶対反対の主義ですが、ここは3位のチームに是非頑張ってもらって、両リーグとも3位同士で日本シリーズを戦ってほしいね。

それでこの馬鹿らしく破廉恥な制度を各チームのオーナーに思い知らせて欲しいね。

 

いや、優勝すればそれでもオーナーは喜ぶでしょうね ( ^ω^ )バーカ

 

今朝はこの一枚。

WINGS GREATEST / Paul McCartney & WINGS

昨日はストーンズでしたが今日はポールです(^ ^)

昔から好きでした。

10年ほど前からポールの過去のアルバムをアーカイブ・コレクションとして発売してますが、それは全部アナログ盤で購入してます。

退職して時間がゆっくり取れたら纏めて聴こうと思っていて、まだ封を切ってません。

まだ封を切ってないアーカイブ・コレクション

唯一このアルバムだけは開けましたが( ´ ▽ ` )

そーいえば2020年の「Flaming Pie」以降は出てないなぁ。。。

あと5〜6枚残っているだが。。。

 

何時になったらゆっくり聴けるんだろう?

その前にポクっと行くのだけは勘弁願いたい(笑)

 

このアルバムで好きなのは「Silly Love Song/心のラブソング」ですかね。

「Band on the Run」も良いな。

「Jet 」も良いなぁ。

決められないなぁ。

 

と言うことで、オッサンの小さな小さな楽しみでした。