オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

少し涼しくなりました。

雨だからまだ蒸すけどね。

今日はこのアルバム。

f:id:oriakichi:20230922184137j:image

LIVE / オフコースです。

私がオフコースを知ったのは、ありきたりですが「さよなら」からですね。

女性ファンが多いバンドと言うイメージでした。

その後は「YES-NO」「YES YES YES」「愛を止めないで」など有名な曲を発表して、洋楽中心に聴いていた私もラジオから流れてきたら鼻声で歌ってました。

オフコースのライブは武道館10日間ぶっ通しコンサートの、完成されたバンド映像が頭に浮かぶんですが、このアルバムでは5人のバンドとしてまだ未完成な感じで、でも臨場感が有って良い感じですね。

録音については一部カセットテープを使用したとwikiに書いてありましたが、あまり気にならないですね。

 

小田さんのコンサートは10年ほど前に見た事が有ります。

今年のクリスマスの約束はやってくれるんでしょうか?

期待してます(^-^)