オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日はなんとなくコレを聴きたくなりました。

f:id:oriakichi:20230831164126j:image

Boz Scaggsのベスト盤です。

このアルバムの頃のBozは43歳頃です。

もう男盛りモリモリって感じです。

普通ピンクのジャケットなんか着れませんσ(^_^;)

 

初期のベストですが、「Jojo」「Miss Sun」「Lowdown」などヒット曲ばかりです。

ただ10曲だけなんで両面聴いても30分チョットです。

今ならCD1枚で70分以上入りますが。

 

この中で一番好きな曲は「Dinah Flo」と言う曲です。

曲調はマイナーですが、Bozのちょっと鼻にかかった声が印象的な曲です。

Bozはどうしても「We Are All Alone」のAOR的なイメージがありますが、私はどちらかと言うとブルー・アイズ・ソウルのイメージです。

「Dinah Flo」もその意味で凄くソウルフルで良い曲だと思います。

 

最近のアルバム(と言っても10年前になるかな)の「メンフィス」も良かったです。