オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

月曜日に田舎から帰ってきまして、昨晩は21時過ぎには爆睡でてました。

今日は通常通り出社、体の疲れが抜けないのは歳食った証拠です。

さて、今日のレコードはこれです。

f:id:oriakichi:20230919172125j:image

BILLY JOELのベスト盤です。

このジャケットは髪がふさふさです。

今は見る影も無いですw

 

彼は1993年の「River of Dreams」以降はオリジナルアルバムは出していません。

よって、このベスト盤は一応全てのアルバムを網羅している事になります。

ま、CDなんかではもっと曲数が多いベスト盤は有るんですがね。

アナログ盤と言うところが肝なんです!

 

BILLY JOELはハマりました。

アルバムはCDで全部持ってます。

アナログでは5枚ですね。

何が良いんだろう?と改めて考えてみると、キャッチーなメロディと現代を生きる人間に対する力強いメッセージですかね。

このアルバムには2曲新曲が入ってまして、その1曲「You're Only Human (Second Wind)」という曲が結構好きです。

Second Windと題にあるように、その時は苦労しても「明日は明日の風が吹く」と歌ってますw

人間なんてそんなもんですよ。

あまり深刻に考えないで、次の風が吹くまで息を殺してじっと待つのも必要って事ですわ (*´-`)

 

ところで来年BILLY JOELは来日するそうです。

で、そのチケット代を見てたまげました。

f:id:oriakichi:20230919172651j:image

最近海外アーティストのコンサート行ってないんで、こんなもんですか?

達郎のコンサートでは12,000円で前から7列目でしたが、BILLY JOEL では東京ドームの一番遠くの席と同じですね。

う、、ん、円安だもんね。。。。

この金額で当たり前と思えない日本が悪いんですかね(◞‸◟)