オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

9月になりまだ暑い日が続きますが、季節は確実に秋に向かっています。

会社から帰る時間はもう太陽が傾いてビルの谷間に沈んでいます。

前はまだ日が高かったのにね。

今日のレコードはこれです。

f:id:oriakichi:20230901232422j:image

BOSTONのThird Stageです。

このグループは1976年デビューでこのアルバムが3枚目となります。1986年に発売されたので、10年間で3枚しかアルバムを出してない、非常に寡作なバンドです。

バンドといっても殆どトム・シュルツのワンマンバンドですけど。

でも、やはりBOSTONの歌声はブラッド・デルプしかいません。

トムの引っ掛かりのある特徴的なギターリフとブラッドの歌声があれば、それは何を言おうとBOSTONになるんです。

 

しかしブラッド・デルプは2007年に自らの命を絶ちます。

その後アルバムを発表しますが、つまらないPOPS ROCKでした。

 

個人的にはデビューアルバムの「幻想飛行」よりもこの「サードステージ」がBOSTONの最高傑作だと思っています。

ブラッドの声もとても伸びがあるし、曲はスローテンポが多いですが、良い曲がそろっています。

やはり1曲目の「アマンダ」が一番いいかな。

 

ちなみに、このレコードは今は無き秋葉原石丸電気レコード館で買った輸入盤です。

当時は新卒の新入社員でした(;^ω^)

若かったなぁ~