オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

昨日の日ハム-西武は5-0、今日の試合は4-3ともに日ハムが勝ちました。

いよいよ持って私が疫病神っぽい感じですね。

私が観戦する試合は最近4試合全部負けてる。

 

さて、今日のレコードはコレです。

f:id:oriakichi:20230827210617j:image

竹内まりやの「VARIETY」です。

まさにバライティ豊かな曲が満載です。

結婚出産の為3年のブランクがあいて、その間に書き溜めた曲を夫の山下達郎に見せたら、そのクオリティの高さにビックリしたと、ラジオで話してましたね。

あのシティポップの代表曲である、「プラスティック・ラブ」も収められています。

ホントにに今聴いても全く色褪せない曲ばかりです。

 

個人的な話ですが、私が結婚する時にお互いもういい歳なんで、親戚だけ呼んで小さな披露宴をしたんですが、あまりに簡素な式だったんで、式場の方がウエディングケーキ(小さいヤツね)入刀の時、このアルバムの「もう一度/本気でオンリーユー (Let's Get Married)」をかけてくれました。

チョットした思い出です。

ちなみに結婚式も山下達郎竹内まりや夫妻が式を挙げた出雲大社東京分祀で行いました(^○^)

 

そんな事はどうでも良くて、このアルバムは日本の音楽史に残るアルバムだと勝手に思っている次第です。

 

このユニフォームを着て一本締め出来る試合は有るのでしょうか?