オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日帰ったらAMAZONからこれが届いてました。

It’s a Poppin' Time / 山下達郎

これはヴァイナル・コレクションが発表になった時、絶対買いたいと思って、予約開始とともにAMAZONでポチりました。

予約開始は3月だったけ。

CDは1年前に買ったんですが(レンタルでダビングした音源はあったんですがね)、アナログで再度購入です。

 

まだ20代中頃の達郎がブレイクする前夜の作品で、非常に尖ってた頃ですね。

竹内まりやとの夫婦放談で、昔売れない頃、自分以外は全部敵だと思っていた、と言ってましたが、あながち嘘ではないでしょうね。

それこそアーティストとして作品を出し続けられるか、諦めて裏方の作曲・編曲家に回ろうか悩んでいた時ですから。

でも流石に声が若いし、また今とも違う魅力があります。

こんなタイミングで、明日はNHKホールに達郎のコンサートに行ってきます( ^ω^ )v

予習みたいなもんですね。

 

話は変わって、以前、腰、耳、鼻、糖尿、目ときて次は?などと呟いていましたが、決まりました‼️‼️

歯です。

最近奥歯が疼いて、かつ知覚過敏が酷くなって、ビールもまともに飲めない状態でした。

本日少し早く退社して歯医者に行ったら、親知らずを抜きましょうと言われました。

( ^ω^ ;)マジ?

 

ほんとに次から次へと悪いところが出てくるもんです。

治療代がかさんで・・・もう大変( ;∀;)