オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

暖かいですね。

11月ですよね、今は。

昨日夜に近くの繁華街に食事に行きましたが、日が落ちても20度近くあって、短パンサンダル履きの若いアンちゃんもいました。

何だか沖縄にいた時を思い出しました。

沖縄も11月で海水遊泳している外人もいたり、私も一年中サンダル履いてました。

でもやはり今月中旬にはしっかり寒くなっているんでしょうね。

 

今日はこの一枚。

Niagara Triangle vol.1 / 大滝詠一山下達郎伊藤銀次

サウンドはいかにも70年代という感じ。

ジャケットの「FULL COLOR」とあるような、コッテリ色を盛ったような印象です。

達郎が今でも歌っている「パレード」が入っています。

個人的に好きなのは伊藤銀次の「ココナツ・ホリディ’76」と「幸せにさよなら」。

大滝詠一の曲は最後のナイアガラ音頭がモロに音頭なんで笑っちゃう。

裏ジャケット 3人若いね

このレコードはヤフオクで買ったんです。

中古レコード屋はお高いんで。

傷もなく良品でした。

ライナーも綺麗で、いろんな解説が書いてあって面白いです。

ライナーの最後にこんな事が書いてありました。

ヘッド・フォーンで聴いてみました。

MDR-M1ST

私のヘッド・フォーンはSONY MDR-M1STです。

聴いてみたら思った以上に音が沢山ありました。

確かにスピーカーでは聴き取れないでしょうね。

 

そういそういえば、大滝詠一が生前にvol.3を達郎・竹内まりやで作りたいと言っていたようです。

ぜひ聴きたかった!