オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日は朝起きたら5時半!外の気温は26度!これなら歩けると思い、いそいそと着替えてウォーキングしました。

iPhoneRadikoを聴きながら丁度1時間、Apple Watchで測ったら5kmちょい。

1kmラップ10分半位、まずまずでしょ(^ ^)

最近は余りにも暑いんでウォーキング出来なかったので、歩けてよかったです。

その後9時から糖尿病の病院に行き、5月に採血した血液検査の結果を聞きましたが、尿酸値が高いね、7以上あるもん。

医者から薬(フェブリク)を倍にする事を勧められました。

そうね、一週間前に右足の親指付け根が痛くなって、ヤバイ!と感じていたので、素直に従います。

その他の数字はまずまずでした。

 

午後は嫁さんがパートに行ったので涼しい家でゆっくりレコードタイムです。

素顔の私 / 八神純子

これは彼女のセカンドアルバムですが、前作に比べリラックスしているように聴こえます。

代表曲の「みずいろの雨」はもちろん、全曲良い、捨て曲無しです。

特に「夜間飛行」と「DAWN」は名曲ではないでしょうか。

ほんとにホントに彼女の声は綺麗ですし伸びやかです。

聴き惚れるとはこういうことを言うんですね。

もっと少し長生きして、もっと良い曲を聴かなければと思った瞬間です(冗談ではなくてね)。