オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

昨日今日は良い天気でした。

今日の気温は昨日より低かったですが、日向は暖かく散歩日和です。

なので昼食後に会社の近くをウォーキングしました。

約3km弱ですが気持ち良かったです。

f:id:oriakichi:20231129182123j:image

銀杏並木も奇麗でした。

 

 

さて今日もCDです。

f:id:oriakichi:20231129182051j:image

A Girl Meets Bossanova 2 / Olivia Ong

秋葉原石丸電気レコードセンターで購入しました。

当時は札幌にいましたが、多分本社の会議後に寄ったと思います。

考えれば石丸電気には色んなモノを買わせて頂きました。

2010年にレコードセンターが閉館した時はちょっと寂しかったです。

 

さて、このCDは完全なジャケット買いですね。

試聴もせず買いましたが、大当たりでした。

良い感じのボサノバで、夏の夜に聴くと気分だけでも爽やかになります(^ ^)

もちろん今の時期でもOK!

洋楽のカバーやオリジナル曲をウィスパーボイスで歌います。

 

Olivia Ongはシンガポール出身の中華系歌手です。

19歳で日本デビューして、その後台湾で活動しています。

今はシンガポールを中心に、アジア各国で活躍しています。

 

なんで日本で受けなかったんでしょうね。

これだけの容姿と歌唱力が有れば、それなりにヒットしたと思うんですが。

多分日本側の事務所の売り方とOlivia本人の意思が違っていたのかもしれません。

台湾に移ってからの作品も聴きましたが、ポップス寄りだったので。

Jazz寄りのボサノバを歌うのは、もう少し大人になってからの方が良かったもですね。

でもコンセプトは良いと思います。

良いアルバムですから (^o^)v

 

bossanove 2ということは1もあります。

そちらの方はApple Musicで買わせていただきました。

www.youtube.com

www.youtube.com