オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

今日もいい天気ですが、人の多い都心に行くのも億劫なので、今日もゆっくり音楽鑑賞です。

CDは結構持っているんですが、偶にしか聴かないCDが沢山あるので、こう言う暇な時に聴かないとね。

CDプレーヤーはOPPO BDP-105です。

本来はBlu-rayプレーヤーなんですが、SACDも聴けるしCDの音も良いのでメインとして使用してます。

OPPOは今はスマートホンの会社になってますが、昔はおもしろいオーディオ会社でした。

もっとも、オーディオの方はアメリカで、スマホは中国と同じ会社とはちょっと違う形態でしたが。

その下に写っているのはMac miniの2012年製です。

流石に古くなってHDDはSSDに取っ替えてます。

それでも遅いし、ディスプレーはFHDまでしか対応してないので、今はストリーミングや今まで貯めていたiPod用の音楽データの貯蔵庫代わりに使用してます。

 

 

今日のCDはコレです。

f:id:oriakichi:20240429091200j:image

キャリーン・ホワイトの2作目です。

1曲目の「ROMANTIC」はヒットチャート1位になり、彼女の最大のヒットになるんでしょうか。

プロデューサーはジャネット・ジャクソンで有名なジミー・ジャム&テリー・ルイスですね。

音もジャネット系のビートが心地よい。

偶にはこういう軽めのR&Bも良いね。

何も考えないでも自然と身体が乗ってくるのが分かります。

 

 www.youtube.com