オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日のレコードはこれです。

GIVE ME THE NIGHT / GEORGE BENSON

ジョージ・ベンソンは元々ジャズギターリストでしたが歌が上手いので、私の中ではボーカリストのイメージですね。

このアルバムは、あのクィンシー・ジョーンズがプロデュースしていて、音が凄く緻密です。

 

タイトル曲はオシャレですね。

私が高校卒業して1浪( ;∀;)のころ流行った記憶ですが、自分の雰囲気とはかけ離れたオシャレなBARとかで流れていそうな音楽ですわ。

でも曲は凄く良いので、カセットに録音して、ウォークマンを聴きながら予備校に通っていました。

いつか自分も彼女つくって、オシャレなBARに行くことを夢見て。。。。

 

でも現実はバイトに明け暮れて、BARなんぞ遂に行かなかったですがね ( ̄  ̄)b

そんな思い出のアルバムでした。