オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日の東京は穏やかな一日でした。

昼食後ウォーキングを5㎞して、その間Radikoで大晦日にやっていた山下達郎のサンデーソングブックをタイムフリーで聴いていました。

竹内まりやとの夫婦放談で、番組内で彼女の曲「人生の扉」がかかったので、帰ってから改めてCDで聴きました。

デニム / 竹内まりや

このアルバムは2007年の発売なんですね。

早いもんで17年も経ったんですね。

ということは彼女が50歳の頃の作品と言う事でしょうか。

私も60を過ぎて当時聴いた感覚と違うこの曲の味がわかるようになりました。

 

I say it's fun to be 20   
You say it's great to be 30  
And they say it's lovely to be 40 
But I feel it's nice to be 50

 

I say it's fine to be 60      
You say it's alright to be 70   
And they say it's still good to be 80
But I'll maybe live over 90

 

私は多分80前後で居なくなると思いますが、70で「良いじゃねぇか」と思いながら生きて行きたいですですね。

 

www.youtube.com

 

明日は熱海の温泉に行ってくるのでお休みです(^O^)