オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

昨日のレコードタイム

暑くてね、中々レコード聴く気になれません。

メインのオーディオシステムは私の小部屋にあるんですが、クーラーをつけると嫁さんがせっかく居間が涼しいんだから、クーラー二つつけるのは電気代が勿体無いとのたまいます(^_^;)

かと言って、居間のサブシステムでは、嫁さんがテレビ観ているのでレコードかけられません。

そんなこんなで、レコードタイムは寝る間際の多少涼しくなった時にチョコっと聴くだけです。

 

それは別にして、昨日聴いたレコードはコレです。

f:id:oriakichi:20230809154138j:image

ナベサダさんのベスト盤です。

この頃のナベサダさん結構好きです。

カルフォルニア・シャワー」とか「マイ・ディア・ライフ」とかね。

軽いノリで、聴いて気持ち良いんです。

蒸し暑い夜に、ほんのチョットだけ涼しさを感じるの。

現在90歳!まだまだ現役!

10月にはブルーノートでコンサートを開きます。

ホントに凄い!尊敬します。

コンサート行きたいなぁ(^-^)

f:id:oriakichi:20230809155621p:image