オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

女子ワールドカップの日本代表は残念でした。

十分勝てた相手だと思いましたが、運が悪かった。

後半のハンドは厳しかったし、PKで確実に決めないと勝てないよ。

もう1試合楽しみかったです、ホント。

 

今日のレコードは元春の「月と専制君主」です。

f:id:oriakichi:20230811205204j:image

これはセルフカバーアルバムですが、アレンジも少し変えて、歌詞も一部変えたりしてますね。

アナログレコードと同内容のCDも入ってました。

 

元春は昔から聴いていたな。

昔やってたMOTOHARU RADIO SHOWというNHK FMも欠かさず聴いていました。

 

持っているのがほとんどCDなんですが、ベスト盤はレコードがあります。

f:id:oriakichi:20230811225723j:image

初期のころのベスト盤ですね。

嫁さんも昔から好きで、12、3年前に一緒にコンサート見に行きましたが、最初から立ちっぱなしで、当時腰が悪かったんで途中で座っちゃいました(-ω-)

 

元春は最近体形がシュッとして、なんだか若返ったように見えました。

私も痩せたい。。。。