オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

カセットデッキ遍歴⑪

さてこのシリーズの最終回です。

デッキでは無いものの追加したい製品が有ります。

SONY MZ-RH1です。

SONY MZ-RH1

ポータブルのHi-MDウォークマンです。

これで録音する事は殆どありませんでしたが、MDS-JA50ESで録音したMDを結構サルベージしました。

城達也ナレーションのジェットストリーム最終回とか、当時聴いていた大阪のFM802の放送とか。

今もたまに動かして生存確認をしています。

 

それと、十数年の眠りについていたXK-S7000は、3年ほど前にネットで修理してくれる方を見付けて修理してもらいました。

f:id:oriakichi:20230630125458j:image

ヘッドフォン端子が壊れていますが、それ以外は特に問題なく動いています。

ヘッドフォン端子はどうしようかな、自分で直せるかな?回路図見ながら自己修理してみようかな?

あとDATですね、DCT-59ESJ、これを直したいです。

何処かに居ないかな?

 

それと1年ほど前に中野ブロードウェイにあるお店でナカミチのCR-70を見付けました。

ヤバい!どうしよう!価格が18万か!どうしよう。。。

ちょっと戸惑って、一旦その場を離れ、やっぱり買おうと戻ってきたら既に売却済になってました。

こういうのは縁ですね、私には縁が無かったと諦めました。

 

以上が私のカセットデッキ遍歴です。

また機会をみてその他の機材の散財日記でも書いてみます。

 

おわり