オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

私はあまりオルタナティブ・ロックは聴かないんですが・・・

 

今日はこのCDを聴きました。

GREATEST HITS / RED HOT CHILI PEPPERS

レッチリは2011年のアルバム「I'm With You」を聴いて少し気に入った(笑)ので、その他のアルバムを聴いてみたいと思いました。

 

f:id:oriakichi:20240312185316j:image

 

しかし改めてCD買うほどでもないかなぁ、とも思ったんでベスト盤を購入しました。

これは2003年リリースだから、最近の曲は入ってないんですね。

調べたら1991〜2002年迄のベスト盤との事。

さらに調べてみたらコンサートのオープニングで演奏する「Can't Stop」が入ってなかったり、網羅している訳でもなさそう。

このベスト盤以降の曲で「Dani California」は良いかな。

天気のいい日にドライブして、窓全開で聴いたら良い気分になるかな、ぐらいの感覚ですね。

今一つのめり込めないのは歳とった証拠かもしれません。

 

でもメンバーは私と同い年なんですけどねw

 

www.youtube.com

www.youtube.com