オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日もThe Beatlesシリーズですね。

Band on The Run / Paul McCartney & Wings

このレコードはポール・マッカートニーアーカイブ・コレクションで出した、最初のアルバムです。

発売が2011年です。

まだ開封していません。

退職して時間がゆっくり出来たら聴こうと思って、もう12年近く経ちましたが、まだ聴いてません。

今だにあくせく働いています。

これ聴く前に死んじゃうんじゃないかと( ;∀;)

 

それはともかく、このアルバムは中学生の頃、初めて友達の家で聴きました。

アルバムの発売は1973年ですね。

ポールの曲は初めて、というかビートルズ関連で初めてだったかも。

タイトル曲は3部構成になっていて、ガキの頃不思議な感覚で聴いてました。

「Jets」は叫びたくなるようなカッコいい曲。

最後の「1985」は疾走するするようなスピーディーな曲。

とにかく色々なメロディーのオンパレードでした。

ガキの心をガッツリ掴みましたよ。

 

その後輸入盤を買って、カセットに録音して、死ぬほど聴いたかな。

その輸入盤は多分実家のどこかに在ると思いますが。

 

早く開封して聴きたいです。。。。