オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

昨日は気温が低かったけど良い天気でした。

今日は一転寒いしミゾレが降るしで、外に昼食食べに行ったら震えました。

昨日CP+に行っといて良かったです。

 

昨晩はテレビで卓球の試合見ながら、スマホDAZN女子サッカーの試合を見ていました。

卓球は惜しかったです。

オリンピックでは雪辱を期待します。

サッカーは今週28日に試合ですね。

昨日はあまり良いところが無かったので、是非今度は勝ち切って貰いたいです。

 

 

今日は午後からゆっくりミュージックタイムです。

なんだかカセットテープを聴きたくて、これを棚から引っ張り出しました。

Rendezvous / 渡辺貞夫

1984年に録音したナベサダさんのアルバムですね。

カセットテープのケースにはナベサダさんの写真が挿入されています。

洋楽から始まって、ビートルズ、そしてジャズ、フュージョンと片っ端に聴いていました。

私は音楽の好みは浅く広くがモットーなので(^O^)

 

1曲目の「Rendezvous」から気持ちのいいメロディが流れてきます。

5曲目「Here’s to Love」はロバータ・フラックのボーカルが良い。

プロデューサーのラルフ・マクドナルドが良い仕事してます。

 

f:id:oriakichi:20240225171552j:image

このテープデッキ(Nakamichi ZX-7)は40年選手ですが、一度壊れてIDKさんに修理をお願いしてなんとか今も現役です。

まだまだ良い音で聴かせてくれます。

昔の機械は丈夫ですね。

さすがMADE IN JAPANです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com