オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日はお昼に一回日記上げたんですよ。

でも読み返すと理屈っぽく感じたんで削除しました。

今日はこのまま終了ってことにしようかと思いましたが、明日飲み会で遅く帰るので明日の分を今日書いちゃいます。

 

今日のレコードはコレです。

マイシャ / 渡辺貞夫

このレコード、アマゾンのレビューを見るとナベサダさんの最高傑作と評する方もいますね。

たしかに軽快で良い曲が揃ってますが、私的にはナベサダさんと言えば「カルフォルニア・シャワー」「モーニング・アイランド」「オレンジ・エクスプレス」ってイメージです。

このアルバムはナベサダさんの44枚目のアルバムで1985年発表です。

ジャケットが印象的で、よく覚えています。

ちょうど脂が載った頃で精力的に作品を発表されてました。

FMラジオの番組もよく聴いていました。

この頃は浴びるように色んな音楽を聴いてましたね。

ウォークマンも定着して、いつも身近に音楽が有った感じです。

これが今の私の基礎になっているし、音楽が無いとつまらない人生になってしまいます。

まさに「NO MUSIC, NO LIFE」であります(*^^)v

f:id:oriakichi:20240215211357j:image