オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

今日会社終わったらようやくゴールデンウィーク後半の4連休です。

土曜深夜にはサッカーU23の決勝戦があり、月曜日にはボクシング井上尚弥の試合があり、楽しみな連休です。

休み明けの7日23時にはAppleの発表会があるしね(^^)…新しいiPad欲しいワ

 

今日CDはコレです。

The Way It Is / Bruce Hornsby and The Range

これはシングルヒットした「The Way It Is」が気に入ったのでアルバムを購入しました。

ヒットしたのはちょうど新入社員の頃。

会社は小伝馬町あたりにあって、早く帰れた日(月に1回ぐらいしかなかったけど)は秋葉原に寄ってCDを買ってました。

テレビでもベストヒットUSAが全盛期で、毎週観てました。

そこで気に入った曲があればメモしてCDを買うといったルーティンでした。

 

このバンドは最初はイギリスのバンドかなと思ってましたが、CD聴いてみるとバリバリのアメリカンバンドでした。

どこかカントリーっぽい部分もあり、でも結構野太いサウンドが印象的でした。

曲ではやはり「The Way It Is」が良いかな。

ピアノの音色が印象的です。

www.youtube.com