オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日は体調がすぐれなかったので一日中家にいて在宅勤務していました。

寝込む程でもないので。

ほどほど仕事もあったので、ほぼ一日机の前でパソコンのキーボード打ってました。

もう営業ではなく外回りもしないので、在宅状態で仕事が出来るのは有難いです。

 

さて、今日は16:30に仕事を終えて、このアルバムを聴きました。

Ture Blue / Madonna

まだ過激になる前のマドンナですね。

このアルバムには「Papa Don't Preach」や「Live to Tell」「La Isla Bonita」などのヒット曲が収められています。

このアルバムは好きですね。

特に「La Isla Bonita」のラテンのリズムが好きです。

 

これは秋葉原石丸電気で買った輸入盤だと記憶してます。

1986年発売だから社会人一年生の時です。

毎日忙しくて、月50時間以上の残業と、残業が無い日は接待で、トータルすると月に70〜80時間近く残業していたかもしれないですね。

今なら完全にアウトですが、当時は社会全体がそれを是とする雰囲気でしたし、偶に20時前に仕事が終わったら、会社の先輩や同僚と飲みに出ていたんで、我ながらタフだったんなと思います。

 

でも、やはり音楽が好きだったんで、よく土曜日の会社帰り(当時はまだ半ドンだった)に秋葉原に寄ってレコードやCDを漁ってました。

 

レコード聴いていたらそんな若い頃の頃を思い出しました。