オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

The Beatlesの新曲が出たので、記念にビートルズ関連のレコードです。

今日のレコードタイムはコレです。

f:id:oriakichi:20231113205250j:image

バロッテ/ ジュリアン・レノン

 

このタイトル曲を初めて聞いた時は鳥肌が立ちました。

聴いた瞬間、ジョン・レノンが歌ってるかと思いましたよ。

誰もがそう思ったと思います。

今聴くとそこまで似ているとは思わないですが、当時はジョンが降りてきたのかなと。

顔も似ているしね(親子だから当たり前か)。

もちろんビートルズの「ヘイ・ジュード」の主人公ですね。

デビューが衝撃的だったので、その後の活動はそれ程伝わってないでしが、それなりに作品は発表していました。

彼は1963年生まれだから今年60歳ですね。

お父さんの人生を20年も上回りました。

私も61歳ですが、ジョンの経験の1/1,000,000もしてないですね。

それほど濃い人生だったんだなと、改めて思います。


ジュリアンは昨年「ジュード」というアルバムを発表しています。

まだ聴いていないので、今度CDを買って聴いてみたいと思います。