オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

私はCDを800〜900枚、アナログ盤200〜300枚程所有しています(ちゃんと数えた事が無い)。

その他にレーザーディスク70枚、DVDやBlu-rayも含めると何枚あるだろう。

カセットテープなんか何本あるか分からない。

そんな状態だから買った事も覚えていないCDが出てきます。

このCDもその一つ。

CD棚を覗いていたら出てきました。

 

The Best of Shogo Hamada / 浜田省吾

このCD買ってたんだ。

以前「J-BOY」のレコードをここで出しましたが、CDは気付かなかったです。

 

浜田省吾の曲は「J-BOY」と「路地裏の少年」「悲しみは雪のように」ぐらいしか知りません。

CDに入っている「MONEY」は取引先の営業マンがカラオケで歌ってたのを聴いたことがあるw

CDを聴いたら「さよならゲーム」「陽のあたる場所」が良いかな。

 

そういえば浜田省吾ってサングラスの写真しかないけど、多分メガネ外して街を歩いても誰もわからないと思う。

鈴木雅之は多分わかると思うけどw

プロフィール見たら1952年生まれなんですね。

私と10歳年上、となると今年72歳か。

でも写真見たら若いよね。

オフィシャルページから

今年1月まで全国ツアーを行っていたようです。

まだまだ現役!

私ももう少し頑張りますか。

 

www.youtube.com