オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のミュージックタイム

アナログ盤は結構日記にアップしました。

まだあるんですが、たまにはCDも取り上げます。

 

という事でこのCDです。

f:id:oriakichi:20231128204814j:image

  evergreen / MY LITTLE LOVER

 

My Little Loverは最初ギターとボーカルの二人組でしたよね。

HeyHeyHeyに出た時、浜田が「二人付き合ってんじゃないの」ってチャチャいれてたの覚えています。

 

「Man&Woman」や「白いカイト」のヒットを飛ばし、その後「Hello, Again 〜昔からある場所〜」が大ヒットして、このアルバムを発表しました。

その時にはプロデューサーの小林武史もメンバーになっており、三人組になってました。

 

このアルバムは200万枚の大ヒットとなりましたが、確かに良い曲が揃ってます。

ボーカルのAkkoの歌声は、歌手としては音域や声量は今一つですが、一聴して心に引っ掛かる声質です。

曲も「Hello〜」は非常に良くできた曲だと思います。

The Beatlesの「ペニーレイン」のように音程が上下に行き来して、それが心地良い感じです。

www.youtube.com

 

そしてアルバム最後の曲「evergreen」は爽やか、かつ壮大な曲で、エンディングに向かってどんどん盛り上げていきます。

www.youtube.com

アルバムとしては非常に良く出来ていて、何度も聞き返しましたね。

プロデューサー小林武史の力量を十分に発揮したアルバムだと思います。