オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

昨日の出来事

昨日は嫁さんがパートだったので、お昼はココイチでカレーを食べました。

ココイチに行ってみると「グランドマザー・カレー」ののぼりが店前に。

ここ暫く(2,3年ほど)販売を中止していたメニューです。

以前は1月~2月に必ず出していたのに何故に販売中止していたのか、私はこのカレーを通常メニューにして欲しいと強く要望したいです。

f:id:oriakichi:20240213163438j:image

豚肉が美味しいんですよね。

 

それと同時期に行われるココイチ特製スプーンのプレゼント。

f:id:oriakichi:20240213163558j:image

グランドマザー・カレーを食べるとその場でクジを引けるんですが、今だ1回しか当たったことが無い。

2008年のスプーンプレゼントの時当たりました。

結構良い製品でしたよ。

今は嫁さんに取られちゃいましたが(;^ω^)

30周年 スプーン・プロジェクト2008と彫られています

それから毎年食べて延べ20回近くクジを引いていますが一向に当たらない。

今年は15万本が当たるようです。

現在のココイチ店舗数はネットによると1,247店舗。

1店舗当たり120.2本当たる計算です。

プレゼント期間が1月17日から2月29日までの44日間なので、1店舗当たり2.7本/日が当たる確率です。

ココイチは一店舗当たり月5,000人の来客が有るそうなので、その内の半分2,500人がグランドマザー・カレーを食すると1日83人。

83人÷2.7本=30.7 およそ30人に1人の確率。

私はあと29回食べれば当たるのかな?

ま、新宿や新橋辺りの店舗と、東京とは言え多摩地区の辺鄙な店舗では割り振られている本数に違いはあると思いますが、あくまで確率論から言えばです。

 

あと29回か、1回に約1,000円使うので29,000円の出費となります。

スプーン1本に30,000円つぎ込むのもバカらしい。

そう思ってココイチのホームページを見ていると、売ってるんですねスプーン。

1本262円・・・

じゃあ、買っちゃえよ!

 

 

f:id:oriakichi:20240213210429j:image

でもオリジナルゴールドスプーンは欲しいので応募しまーす。