オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日の出来事

今日Billy Joelの東京ドームコンサートがあります。

行ける方、良いですね、羨ましいっス。

f:id:oriakichi:20240124150350j:image

ウドー音楽事務所のホームページを見たらチケットは全てソールドアウト!

当日券を若干売り出すようですが、見切り席で見えない事もあるらしいです。

値段書いてませんが、お金払って見れないのも辛いですね。

 

このコンサートを観るため嫁さんの従兄弟が遠くから来ています。

彼女曰く、多分Billy Joelが来日するのは最後だと思うから観ておきたい、と言ってたようです。

確かに75歳ですからね。

次は無いかも。

でも、ホントにチケット代が高くって。

S席で24,000円、一番安いB席で12,000円。

f:id:oriakichi:20240124153920p:image

この間新宿のタワーレコードBilly Joelの特別展示があって、そこに過去の来日コンサートのチケットが展示されていました。


f:id:oriakichi:20240124151525j:image

1978年の初来日の中野サンプラザのチケット代はS席で3,000円!

f:id:oriakichi:20240124151928j:image

1978年は46年前ですからザックリ50年前の物価が今と比べてどうだったか?

消費者物価指数に基づくデータだとおよそ1/3という事です。

という事は本来の値段は9,000円が適正価格と言うことになります。

しかし実態は8倍(T ^ T)

確かに円安の影響や器の大きさの違いはあると思います。

それにしたってせいぜい6倍ぐらいでしょう。

しかもサンプラザのS席とドームのS席では距離が全く違う。

f:id:oriakichi:20240124153903j:image

サンプラザのS席はドームのVIP SS席(10万円)ぐらいの距離ですよ。

だから実売価格は8倍どころか33倍になっている事になりますヽ(;▽;)ノ

高けーよ!!!

文句言ってもしょーがないので違う話題を。

Billy Joelの新曲が2月1日に発表されます。

Billy Joel - Turn the Lights Back On (Official Single Teaser) (youtube.com)

何と17年ぶり。

(アルバムは20年以上出てないですが)

今日のコンサートでもしかしたら聴けるかもしれませんね。

今日行けない私は6日後に発表される新曲を楽しみにしながら生きて行こうと思います。

( ;∀;)サビシー