オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

たまに聴きたくなる音楽が有ります。

1か月に1回か、或は3か月に1回か。

とにかく聴きたくなる時があります。

それがサイモン&ガーファンクル

で、普段は前に紹介したベスト盤を聴くんです。

 

f:id:oriakichi:20240123213750j:image

 

でも時にはこちらも聴きたくなります。

それがこれです。

セントラル・パーク・コンサート / サイモン&ガーファンクル

1981年に再結成したS&Gはニューヨークのセントラルパークで53万人を集めたコンサートを開きます。

凄いですね、規模が違います。

あの世界一の大都会のど真ん中に広大な公園があるのも凄いし、そこに50万人以上集めるのも凄い。

東京なら日比谷公園か?

いやあそこは50万人も入れない。

新宿御苑なら入るかな?

どっちにしても日本じゃ絶対無理(^O^)

後ろの方なんてなーんも見えないよね。

音だってなんとなく聴こえるぐらいだろうし。

今なら大きなモニターで見れるけど、昔なんてそんなのないし。

でもそれだけの人を集めたのは、やはりS&Gの再結成が大きな出来事だったんでしょうね。

このコンサートの模様はテレビでも放送されて、私も見ましたよ。

それを観てからS&Gを聴き始めましたから。

 

ライブはビデオテープに撮ってあったんですが、どこかに行ってしまいました。

また放送されないかなと思ってたら、2000年入ってからNHK-BSで放送されて、勿論DVDに焼きました。

これも偶に見てます。

アート・ガーファンクルの澄んだ声が好きです。