オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

今日は以前にも紹介しましたが、このアルバム。

エルフィン / 今井美樹

今井美樹は昔からのファンでした。

女優というよりシンガーとして。

逆にドラマとか観ていなかったので、純粋に声が良いなぁと思ってました。

このアルバムは入社2年目の時購入しました。

CDが発売されて4〜5年経っていたので、普及率も高くなってきた頃ですかね。

1枚3,300円でした、高っか!

LPレコードは最近前に手に入れました。

 

この中の「野生の風」が気に入って、シングル買うよりアルバムを買ったんですね。

そうしたら収録曲がすごく良い。

「どしゃ降りWonderland」「ポールポジション」「SAYONARAの行方」「elfin」

筒美京平中崎英也武部聡志らが曲を提供しているんだから悪い訳がない。

 

この頃の今井美樹はまだ発声に未熟な部分があって、一部不安定なところもあるんですが、この後レコードを出す度にこなれていって、「プライド」の辺りで完成した感じですね。

 

ジャケットの朝起きて顔洗おっかな、って感じも良いです。

若い独身男性にはメッチャ刺さりましたよ(笑)

実際可愛かったしね。

山下久美子と別れた布袋寅泰と結婚した時は、ファンとしては辛かったですが。。。

 

www.youtube.com