オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム

クリスマス・イブですね。

一年早いですね。

気温も冬らしく一気に下がってクソ寒いです。

 

今日はこのレコードです。

Gravy / 阿川泰子

 

阿川泰子は昔は聴いてなかったです。

しかし、一年ほど前にあるYouTubeを見て聴いてみたいと思いました。

それは外国人が日本の女性アーティストのレコードを次々掛けていく動画。

その一番初めに掛けたのがこのアルバムの「L.A Night」という曲。

非常にクールな曲で、阿川泰子の甘い歌声も程よくフィットしています。

www.youtube.com

 

そんな動画を観た後、いつも会社帰りに行く新宿のHMVレコード売り場に、偶然再販された阿川泰子のレコード「Gravy」が有りました。

買って帰って早速聴きましたが、今まで阿川泰子を聴いてこなかったので新鮮でしたね、なかなか良かったです。

お洒落だし、彼女が「ネクタイ族のアイドル」と呼ばれていたのが分かる気がしました。

このアルバムが発売された当時、私はまだ若すぎましたね。

今の歳だったらファンになっていたかも(笑)

www.youtube.com