オリチーの日記

大したことがないオーディオ暦と日常のつぶやきを書いていきます。

今日のレコードタイム・その2

今日2枚目です。

EACH TIME / 大瀧詠一

このアルバムはファーストプレスのLPです。

なので最後の「レイクサイド ストーリー」は大エンディング仕様です(分かる人にはわかる)。

しかもまだ10回ほどしか針を落としていません。

極上品ですぜ、ダンナ (^^♪

なんせ買った当時はカセットテープにダビング、その後はMD、DAT、最近ではWAVに変換してネットワークオーディオで聴いております。

久しぶりのレコードでの試聴となります。

久々にレコードを出したら袋の中が何となくかび臭いです。

でもカビは無いですよ!

偶には袋から出さないとダメですね。

 

このレコードからはシングルカットされた曲は無いんですね。

曲目を眺めて改めて確認しました。

でも60万枚を売り上げて、大瀧詠一の生前で唯一のチャートNo.1アルバムです。

前作の「A Long Vacation」は1位を取ってないんですね、2位まででした。

今のサブスクやYouTube再生回数など関係ない、純粋のアルバム販売枚数ですから価値があります。

 

私はB面3曲目の「ペパーミント・ブルー」が大好きです。